会社概要タイトル画像

広告代理店業務とは?

自社製品を販売する時や、自社をPRし企業価値を高めようとする際に、多くの消費者へ認知・理解していただくために告知・広報をする必要があります。その告知・広報全般の部分、特に「販売促進」部門の手段や方法をお客様の要望と市場のニーズや動向と照らし合わせ、円滑な事業展開をお手伝いさせていただく事を生業としております。

ワークフロー

デザインプロセスタイトル画像

企画・デザインのワークプロセスとは?それは考えるプロセスのことです。お客様のかかえる課題を抽出し、その一つ一つをきちんと考え、解決して行く事で本質を導きだし、最も最適なアプローチをご提案致します。

STEP-1 課題を見つける お客様と時間をかけ、打ち合わせを行い、与件の整理を行います。そこから、問題点や課題を丁寧に抽出していきます。
STEP-2 実態を調査する 競合他社や、市場の調査・マーケティングを行い、きちんとした裏付けをもとにプロジェクトを遂行していきます。
STEP-3 解決方法の立案 上記で抽出した調査結果をもとに、課題をクリアする為の最適な方法を、あらゆる角度から立案していきます。
STEP-4 ディスカッション プロジェクトメンバー各々が立案したアイディアを持ち合い、ディスカッションを行います。そこから新たなアイディアや、よりブラッシュアップされたアイディアを導きだします。
STEP-5 考えをまとめる 最終的なアイディアをまとめ、本質を浮かび上がらせます。物事の本質をつかむ事で、多彩な表現方法、施策が可能になります。
STEP-6 考えを表現する 上記で浮かび上がらせた本質をもとに、それを伝えるための最適な表現方法を立案します。これまでのプロセスがカタチとなります。